handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:ポーチ ( 6 ) タグの人気記事


e0036717_22122712.jpg

縫い物ちょくちょくやってます。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-03-16 22:31

小物三昧!

e0036717_9574493.jpg
今、私は、大物が作れません。

なじぇなら~・・布がない。(爆)
そう、大物生地(ニット含む)は引っ越しで奈良の実家へ行ってしまってるからなのですねぇ~

今手元にあるのは全て1mまでのハギレちゃんたち~♪
それもブロックチェックやドットなどなど。。。

これでは、小物くらいしか作れないllllll(-ω-;)llllllガーン

これから春に向けて、お洋服なんかイロイロ作りたいものがあったのになぁ。。
(とかいいつつ、結局あっても作らないかもしれないんだけど。(爆)

でも、何かしないと、死んじゃう(いいすぎか。。。)ので
とりあえず小物作りに励んでます(*^_^*)

くわしくはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-19 10:30 | こもの

zakkaめぐり♪

火曜日の日、four-leaf cloverのもえぎちゃんと
そのお友達のYママちゃんと一緒に雑貨めぐりをしてきました~♪
Yママちゃんとは始めて会ったんですが~
ほんわかしたやわらかいイメージ♪
とっても落ち着いた感じの印象でした(*^_^*)
e0036717_984423.jpg
待ち合わせ後、
まずは、北堀江の雑貨屋さん「AIDAさんへ・・・
イロイロ見て回って
私はハウス型とバード型の黒板を入手♪
後は、小さなケーキカップのようなものを買いました♪

ケーキカップ、何につかうかなぁ~♪
針山にしてもかわいい!とおもったり(*^_^*)
想像が膨らみます♪

お昼は2階にあるカフェで「おひるごはんセット」を食べました。
お家で食べるお昼ご飯!という感じだったんですが、
赤米のご飯にお味噌汁、ブタしゃぶのミソダレ、もやしとシメジの酢の物、デザートに
お豆腐の黒蜜かけっぽいもの(よくわからなかったんですが・・)とってもおいしくて
おなか一杯~♪デザートについてきた、アルミのスプーンがかわいくって☆

e0036717_9101548.jpg
その後、griffith(グリフィス)griffith(グリフィス)さんへ行ったのですが・・・・
お休みみたいでシャッターがしまっておりました・・・
3人でボーゼン・・・・(*_*)ゝ
残念だけど、又今度チャレンジしたいです~(*^_^*)

歩きもって、ナチュキチへ・・・
やっぱり主婦の強い見方!
沢山かいこんじゃいました(^◇^;

そして、ちょっとしたお土産でも。。。と思って
↓のツイードバザールで
小さいバックと靴下のオーナメントを作ってみました。(*^_^*)
まだまだの出来だけど、喜んでもらえてよかった♪

2人ともありがとう~♪
今度は神戸か京都あたりに行きたいなぁ~(≧▽≦)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-10-26 09:13 | おでかけ

プレゼント企画ですが♪

一周年&アクセス10000HITカウプレですが、
応募の日にちを間違えていました!!すみません!(^◇^;

6日の0時で締め切ります~
締め切りました~♪

当選発表は明日できればしたいなぁ~とおもっております。

今のところ、Dが人気かなぁ・・・
お嫁入り先が、全部きまってくれるといいんだけど。。。
不発分が1つあります(爆)


e0036717_15532284.jpg
簡単なものですが、
息子が幼稚園で使う、ハーモニカ入れを作ってみました。
ハーモニカに紐をつけるように言われていたので
つけてみたんですが、ケースに入らない!
急いで昨日作って今日もたせました。

適当に作ったのでチャックがきちっと閉まらないし、ちょっと(いやだいぶ??)
大きめ・・・(^◇^;

まぁ、こんな程度でゆるしてね♪息子君(*^_^*)

青の水玉と内布に小鳥さん♪
キルト芯をはさんでいます。
リックラックさんのタグをつけてみました。
むすこは、このリックラックさんのテントウムシがお気に入りで
つけると満足らしいです~
ふふふ・・・母の思惑通り(*≧m≦*)クククク 
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-09-05 15:58 | こもの

おぉ!これは。。。

e0036717_19373830.jpg

そう、オムツポーチですぅ。(*^_^*)
イロイロなところで目にしていたもので
前回作ったパンツでファスナーがうまくつけれたので
これだったら、オムツポーチもできるんちゃうのん??
と無謀にも挑戦!!

続きはこちら~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-12 19:41 | こもの

最近の編み物♪

細かいものを編みあみしていました。

新幹線の中で仕上げたものがこちら。。。
e0036717_22283715.jpg


続きはこちら~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-04-03 22:33 | こもの