handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

帽子

自分用に帽子を。。と思って作ったものですが、
娘にとられました。。


ちょっとかぶり方が深すぎるんですが、着用です。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-06 23:28 | こもの

LOVEキャス(帽子)委託用

既に納品済みですが。。。
LOVEキャスを作りました。


e0036717_15425241.jpg


ひまわりのようなイエロー☆

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-12-09 16:22 | 委託

どっと疲れた。。。

お帽子、作りました。

型紙はパタレさんのもの。

簡単にはできるのですが、
数が多かった・・・・llllll(-ω-;)llllll


e0036717_1457501.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-08-29 10:02 | こもの

帽子♪

編み編み帽子です~♪

e0036717_20404423.jpg


着用失礼します。。(苦笑)

これ、とってもかわいいと思って買った本の中から編みました。006.gif

変わった編み目やな~っておもってたんですが、横に編んであるんですよ~♪
毛糸も前回と同じく「ピエロ」さん購入のものですが、
これ、とっても暖かいです。

これをかぶって、先々週の日曜日USJに行ってきたのですが、
寒波にもかかわらず、頭はホッカホカ(*^_^*)
耳までしっかり防寒してくれるので助かりました。

形もかわいいので気に入っていたんですが。。。
これを見た義理の母が「欲しいなぁ053.gif」って
言ってくれたので1度着た物だけど、あげちゃいました~\(>◇<)/

そんな、時間もかからなかったし、又編めばいいよね(*^_^*)

USJにて、、、
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-20 22:41 | こもの
2008年になりました 

e0036717_11485958.jpg



あけましておめでとうございます! 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は、あまり縫い縫いをUP出来なかったな~と反省。。。(^◇^;

今年は気分一新がんばります~♪

今春の娘の入学式に向けて、又お洋服を作らないといけないしね。。(笑)
e0036717_11493164.gif


ふふふ、早速作ったもの。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-03 11:51 | こもの
タイトルを見て
え~!!病気なの??って思った方多かったのでは。。。

(あたりまえか。。。(^◇^;)
e0036717_846840.jpg

えぇ、わたくし、体の方はいたって元気なのです。。。

ただ、最近編み物病らしくって

1日編み物をしないと、気がすまなくなってきました。


1日編み物が出来なかった日は

あせってしょうがなくなってしまいます。

何にあせっているのか??
自分でもよくわかりません。

1日出来ない日があると、

「わぁ~!!編めんかった!!」って具合で寝るときも

目がギンギンしちゃうんですよぉ。

(反対に、少しでも毛糸をさわれると幸せなのですがね。。。)


そろそろ糸がなくなってきたので、今週月曜日、又毛糸買出しに行ってきました(爆)

もぉ、ここまできたら病気です。。。(; ̄Д ̄)

おかげで、LOVE(帽子)2時間弱で編めるようになっちまいました~!!

e0036717_9114628.jpg

ということで、子供達のLOVE2つ編みました。
息子のはベージュが基本でひさしだけをこげ茶に。。
こちらは前回私のとおそろいで「思い出のアルパカ」使用。

娘のは、ピンク好きなので(笑)
ふじ色に近いピンクで、毛糸は「アンゴラたっち」
これも肌触りが、すご~くいいんですよ~♪

ひさしは息子と同じこげ茶です。
花のコサージュもつくってみました。


子供用に作った感想。。。
もうちょっと深くかぶるようにしてもよかったかも。
耳が隠れないので
頭は暖かいけど、耳がさむいぃ~!!
改良しようかとおもってます。

↑のはオーナメントを。。。


今は、編みぐるみ挑戦中。。。。
って、これ書き終わったら又編みます!!(爆)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-12-07 09:14 | こもの

LOVE再び。。。。

LOVEといっても編み物です(*^_^*)
e0036717_1233457.jpg


去年の冬も沢山編んだLOVEですが、
今回も編んでみました。

毛糸を替えてみて、ふんわり柔らか風に仕上がってます。
ひさし部分は色を変えてみました。

毛糸はダルマの「思い出アルパカ」

e0036717_12365266.jpg

着用はまたまた、息子。
それもパジャマで。。。(^◇^;


この形ほんとかわいい。
暖かくて活用間違いなしぃ~です(≧▽≦)

毛糸:「思い出アルパカ」
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-30 12:39 | こもの

帰ってきてます(*^_^*)

実家から帰ってきました~♪
実家といってもパパさんの実家です(*^_^*)
でも、のんびりさせてもらって、ちょっと一息♪

と言いたいけど、プールやお祭り、花火などバタバタした日でした(*^_^*)
でも楽しかった~♪
子供達も魚のように泳いでました~
そんなに泳いでて大丈夫??ってくらい(苦笑)

プールで思わず焼いちゃって、しみが怖い今日この頃。。。(^◇^;
ただでさえ、公園通いでやばいのに。。。どうするんだ??(苦笑)
e0036717_016538.gif


さて、実家へ行っている最中、やはり暇があるかなぁ?と思って
編みものを持って行きました。

出来上がりはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-19 11:13 | こもの

風邪??


今日は朝から幼稚園のママ友3人がうちに遊びにきました~
そのうち、幼稚園前のおおちゃまが2人。
お昼にはオムライスにきのこのホワイトソースがけを出したのですが、
これが好評でした~
すごく簡単で楽チンなんだけど、手間がかかって見えるのがミソかも(笑)
e0036717_2326359.jpg

子供達が帰ってくる2時半ごろにお開きになったのですが、
その後、体調が思わしくない・・・
腰がいたい。悪寒が。。。これって風邪かなぁ?インフルエンザとちゃうやんねぇ。
と一人自問自答(苦笑)
熱を測っても7度5分、微妙すぎる。。。(^◇^;

晩はおかゆを食べて子供達にもお風呂は勘弁してもらい
一眠りしたら、とりあえず体は楽になりました~
でも今日は、早めに就寝いたしますぅ。
おやすみなさいぃ~ZZZZZ

→こちら母に頼まれたラブ3枚。(紫、ベージュ)
この前にもベージュを3枚あんでます~いったい何枚あめば気がすむのか。。。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-01-30 23:28 | こもの

3枚接ぎキャス

e0036717_10131746.jpg WHISTLE@さんのパターンで3枚接ぎキャスを作りました。
この型で作るのは2回目。なのに、接着芯が厚すぎたみたいで
かぶると、兵隊さん?って感じなのです~(涙)

生地も暖かい感じで好きなものでつくったのでがっくり。。。
でもかぶって買い物に行ってますよぉ~(めげてないなぁ。。。(^◇^;)

ボタンをサイドにつけて冬マリンに。。。。


パターン;WHISTLE@(3枚接ぎキャスケット)
生地:CHECK&STRIPE(だいぶ前のウールセットのなかから)
ボタン:susiee

PS:パパさんですが、順調に回復しています~コメントいただいた方々ありがとう♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-01-25 10:16 | こもの