handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:息子用 ( 26 ) タグの人気記事

ベスト(130)

フードベストを作りたくって委託用につくったんですが、
息子が
「これほし~!!」と言ったので、息子用に。。。


e0036717_2330912.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-06 23:33 | こどもふく

だだーっとUP

まずは去年分より。。
息子ものパンツです。

e0036717_23235192.jpg


ダブルウエストパンツ。140センチ

丈を10センチほど伸ばしましたが、今ぴったりな感じ。
来年は無理そう~(涙)

ポケットを星柄にしたのでポップな感じになりました。
ウエスト部分はグレーのボーダーです。

本体は、ウールの入った裏毛で作りました。
見た目デニムっぽい感じです。


ただ、これ、チクチクするらしく、かゆいみたい。
裏をつけたほうがいいようですが。。。。面倒なのでたぶんしないかなぁ。。(爆)
まだ生地が残ってるし、色違いもあるので次作る時は裏ありで作ろう。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-06 23:25 | こどもふく
息子用のタンクトップが全然無いことに気がつき
(おそいやろ。。(苦笑)
作ってみました。

といっても、パパさんが、
大昔にクレーンゲームでとった大人用Tシャツ2枚です。(笑)

(在庫布めっちゃあるのになぁ。。(苦笑)


ばーんとソニック。。。(^◇^;
e0036717_14115091.jpg


バックプリントでもいいかな~とかおもったんですが、
子供用にすると、結構な大きさちゃうん。。

やはり王道(?)で前で収めました。(笑)
e0036717_1418925.jpg



丈を少し伸ばしましたが・・・
横も伸ばしたほうがよかったみたい。。。
来年むりかもしれんなぁ。。
(130センチじゃあたりまえか。。(^◇^;)

最近、息子の胸筋がすごいんですよ~
むきむきではなく、ぽにょぽにょなんだけどね。。(爆)


パターン:パターンレーベルさん
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-08-05 14:08 | こどもふく
e0036717_19233055.jpg



みんなよく作られてて、絶賛されている
hibiさんんのタートルフードを作ってみました。
(バックが畳でもうしわけない。。(^◇^;)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-01-18 19:30 | こどもふく

お祭り(スーツ140)


e0036717_1131352.jpg


昨日お祭りがありました~!(*^_^*)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-10-12 11:32 | こどもふく
息子用パンツ2枚

e0036717_1001146.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-13 10:01 | こどもふく
まず、年末に作った息子のパンツです。

e0036717_105868.jpg



パターンはpolka drops クールワイドパンツ130
皆さんが絶賛するように、ラインがとてもきれいです。
(着用が撮れてないんですが。。。)

ストレッチがきいた細コーディロイのブラック 1mで残りなしです!
(アウトレットファブリック)

黒なので画像がわかりにくいですな~
(おまけにぼけてるし。。(^◇^;)

コーディロイは上下があるので裁断には気をつかいます。

あと、色が黒だけにホコリが目立つ!!

ポケット横に星音のSタグをつけました。
この形好きやわ~
e0036717_1045337.jpg



ニット好きの息子には不評でした。(^◇^;
お出かけ用でとっときます。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-16 10:04 | こどもふく
休み前に1つUP(*^_^*)

ルシェルシュさんのカシュカシュフーディ(130)です。

男の子用にもアレンジとのことで、
早速息子に作ってみました。(*^_^*)

e0036717_845989.jpg

手首と襟元からフード部分をリブにしたんだけど、
うねうねしちゃったな~(^◇^;

洗濯するとマシになるかな?(苦笑)



e0036717_8453780.jpg



着用を撮らせてもらおうとおもったんだけど、
どうしても息子が着てくれず、娘にお願いしました。

なので少し手が長い~(*≧m≦*)クククク 


娘のも作る予定なので
袖は短めにしよう。。。(*^_^*)



生地はニットキルトですが、厚みのないもので作ってみたので
着心地はよさそう。
色もブルーグレーでとてもかわいい~☆
色違いで紺もあるんだけど、何作ろうかな~(笑)


さて、息子着てくれるんだろうか???
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-12-12 23:29 | こどもふく
コンパクトブルゾンを息子用に作りました。


カエル柄です。(笑)

e0036717_23133699.jpg

最近コレばかりで作ってるので
見飽きましたか?(爆)


でもまだ在庫ありなのですわ~
何作る?の世界かも・・・\(>◇<)/



コンパクトブルゾンですが、
ず~っとおねむのパターンでした。。。

今、調度いい感じですね。(*^_^*)


うわさでは聞いていたのですが、やはり袖のリブが長いです。(^◇^;

作る前に手首には、がばがばっぽかったので4センチくらいちいさくしてみました。
縦の部分ももう少し小さくしてもよかったかも。。。


襟部分が立てれるので寒さもしのげそう~

起毛生地ではないので
コレからの時期だと車でのお出かけとかに調度いいかもです(*^_^*)



あ!!写真で気がついたけど。。。
柄づれてるよぉ~!!

今の今まできがつかなかった。。。(爆)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-27 23:14 | こどもふく

スリムパンツ(140)

e0036717_10233292.jpg



前回のリベンジ!
スリムパンツを2枚作りました。(*^_^*)


1以前120で作ってパツパツだったので
130の型紙で。。。と思ったんだけど、

コレで駄目やったら終わってる。。。

ということで
無謀にも140でチャレンジ!!

大きかったらゴム強め、裾上げでいいや~!

って適当に考えてました(爆)
e0036717_10241321.jpg

e0036717_10242570.jpg


前後をニットで作ったのもあって
出来上がったら・・・やっぱりデカイ!llllll(-ω-;)llllllガーン

もう1枚130でつくってみようかな~

でもさすがに飽きてきたな。。。(苦笑)

生地:黒(裏起毛)
   カエル裏毛、(キハジの倉庫)
    デニムニット(ねこの隠れ家)

パターン:Milimili(スリムパンツ 140)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-20 10:24 | こどもふく