handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229
先日から目がいたいな~と思って

昨日病院へ行ってきました。

病名。。。目ばちこ。

痛い、というか腫れてるし。。。

更新ただでさえ遅れているのに、さらに遅れ気味(爆)

遊びに巡回もできないと思いますが、





復活まで今しばらくおまちを。。。(涙)


e0036717_10552356.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-15 10:55 | めも
土日と実家にお泊りで行ってきたのですが~
日曜日の帰り道、娘の様子がおかしい。。。
ん~しんどい??つかれたんかな?と思ってたんですが。。。。
その晩から熱が。。。

「鬼の霍乱??」
(笑)



e0036717_20325645.gif

続きはこちらへ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-04 20:36 | めも

ひさしぶりの気管支炎

息子が昨日の晩から咳がひどくって、
「こりゃ~気管支炎ぽいな~」と思ってたら案の定007.gif

e0036717_20543225.jpg
夜中、「ぜーぜー出て、しんどいぃ~!!007.gif
あまり寝れなかったので今日は学校をお休みして
朝から病院に行ってきました。

1年生になってぐーんと病院がよいもなく(1度もいかなかったしね)
おぉ!!最近病院いってないな~!!って思ってたんだけどなぁ。

急に寒くなったのも原因かな~?っておもってます。


小さい頃はよく夜中にお医者さんにはしることもしばしばで
肺炎起こして入院も1度したくらい。。

それにくらべりゃ~今は強くなってきてると思います。

早くよくなれ、息子っち!!

ちなみに、娘にそんな症状はなく、めちゃ元気です。。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-18 20:55 | めも
今日は朝からどんよりな空模様。
夕方から雨が降るって言ってたけど、この分だとお昼頃から降りそうな感じです。

さて、息子が水疱瘡になりました~(*_*)ゝ
やっぱりね、きたのね。って感じですが、
やっぱり私が気が着くのが遅いみたいで
全身に出てます(涙)
ん~昨日の朝はなんとも無かったのになぁ~
私の見落としだとおもいますぅ。(苦笑)

娘との違いは、痛がりますが、のた打ち回るほどではないようです。
夜も「お茶ちょうだい!」といって起きたのが2度ほど。

息子の場合夜泣きは、ちびちゃん(2歳くらいまで)のときはあったのですが、
それ以降は夜泣きはないんですよぉ。
なので夜は楽なので母は助かります。

熱が少しあるようで
ちょっと元気がないかなぁ。
又1週間がんばりますぅ~(*^_^*)
e0036717_9162554.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-26 09:16 | めも

た、大変です!!

昨日晩から娘の体に、水いぼのようなものがばーっと広がりだしたので
息子の件からも「水いぼだ!」と勘違いした私。。。。
(息子が水いぼにかかってたので・・・)
朝から皮膚科へ言って、先生に一言言われちゃいました。
そう。。。「水疱瘡ですよ。」って(; ̄Д ̄)なんじゃと?

「( ̄△ ̄;)エッ・・?まじっすか??」
思わず耳を疑いました。。。。
母失格ですぅ~。

それから小児科へ行って薬をもらい、かえってきたのですが、
すでに体全身(頭にもできてる)口の中まで出来てました。
女の子なのに、後が残ったらどうしよぉ。と心配してます。

もう少し早く気が着いてやればなぁ。。。とマジ凹み気味。。。。

2週間後、息子にも出そう。。。いや出るでしょう・・・


明日もグリコピアへ行くつもりでしたが、
息子とパパさんのみで行くことになってますぅ。
あぁ。。。。1週間がんばりますわぁ。

e0036717_21242632.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-13 21:26 | めも

予防接種

今日も寒かったですね~
そろそろインフルエンザの予防接種を子供たちに受けさせないといけないんですが、
まだ出来そうにありません~
娘が風邪気味なんですよ(涙)
鼻と咳が出てきてるのでおさまらないと無理だ~

今まで2人とも受けずだったので
今年は幼稚園にも行ってるし受けた方がいいだろうな。。と思ってたんですが、この状態。
2回目の注射の時期になくなりそうですよね~ワクチン(^◇^;

去年は、息子がかかりましたが、熱は1日だけで軽くてすみました。
そして、娘にはうつらなかったんですよ~
娘は病気に対して強い方なのかもしれません。


今年はインフルエンザどうなんでしょう?
強いのがくるのかな?

インフルエンザの薬「タミフル」で発狂(?)する例が出たみたいですが、
飲まないと症状はひどくなるみたいだし、怖いです。

皆さんはどうされるのかな~
e0036717_0181989.gif


e0036717_093948.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-11-18 00:19 | めも

本日は。。。。

お兄ちゃんが幼稚園を風邪で休みました~

昨日の晩から「頭痛い~」というので熱を測ってみたら7度6分ほど
ヒエピタはって、とりあえず寝たのですが、朝もまだ頭が痛いというので
朝一病院へ。。。。
夕方から熱がでるかもね。とのお医者様。
でもね。。。今、めちゃくちゃ元気に電車(プラレール)で遊んでいます(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-25 12:30 | めも

おたふくその後・・・2

今日も娘は幼稚園をおやすみさせました。
痛みは、土曜日あたりから引いている様で
日中はめちゃくっちゃ元気で、ついていくのがやっとです。(^-^;)
顔の腫れもほとんど引いていたのですが、
まだうつりそう?と思い明日くらいからならOKかな?とか色々模索していました。

私も先週1週間は買い物以外外には出ずじーっとしていたので
さすがにストレスがたまっていました。

そこに、幼稚園ママ友からメールが!
遊びにこない?というメールでした。

そこの家には、3歳になったばかりの男の子と
お兄ちゃん(息子と同じクラス)がいるのですが、
近くの公園友達だったので娘も友達で仲良し♪
もちろん娘は、いく気満々♪

「娘、おたふくおわりかけやけど、うつるよ?やっぱりやめとくわ~」と
返事したのですが、
「結局いつかはなるから別にいいよ」との返事。
いいのかな?と思いつつ気晴らしにいってきました。
久しぶりに遊べて娘は大満足だったようです!
本人も元気なのに家にいなければならないので
家の中では、相当荒れてましたので。。。(^-^;)

結局幼稚園の方から、おたふくなら証明書をもらってきてほしい。と
お手紙が来ていたので
明日もう一度病院へ行って証明書をもらってこようとおもってます。
後1日、がんばります!

余談ですが、うちの行ってる幼稚園はおたふくやハシカ、水疱瘡などでは証明書があればお休み扱いにならないそうです。コレにはビックリしました~!それとも普通なのかな??
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-17 20:26 | めも

おたふく風邪

実家から帰ってきました~♪
帰ってきてたのは月曜日の晩遅くだったんですが,
火曜日朝、娘の右あごが腫れていたんですよ~
熱はなく元気だったんですが、
幼稚園はお休みさせて、病院へ行って見ました。

先生:「腫れてるね~おたふくっぽいな。。。。」
私:「やっぱりそうですか・・・」
先生:「しばらく様子見てください。おしっこの検査の結果でわかるとおもいますので。」
    「おたふくに薬はないので髄膜炎などにならないように抗生物質出しときます。」
とのこと。。。。

それほど痛がっていなかったので、軽い方なのかな?
と思っていたのですが、昨日の夜から熱が出だして
夜中は大変だったようです
(夜は主人と一緒に寝ていたので私はしらなかったんですが。。。)

今日起きた直後元気で
「今日もおかゆたべるから~」と息子となんだかとっても仲良しでしたが、
食べ始めると
「ここ(あご)いたい~(涙)いたい!!!」と言い出して、
しばらくお布団でゴロゴロしていました。
あごも昨日の倍ほどになってました。

息子を送り出したころにはおさまっていたのでご飯をたべさせました。
今は、落ち着いて塗り絵をしたりお人形で遊んだりしてます。

3日がヤマだそうなので後1日がんばって~♪と言う感じです。
久しぶりに2人の時間なのでゆっくりまったりしようと思います~♪

しかし、息子がまだおたふくをしていないので3週間後うつっていたら
なりますね~
娘の方が辛抱強いのにコレだけ泣いたということは、
息子の時がおそろしいです。。。(^-^;)

e0036717_22595391.jpg
PS : 一度書いて送信したんですが、
     どうしてもこれが書きたくて
     娘が育てているマリーゴールドです。
     まだまだ双葉ちゃんなのですが、
     本人は毎日「おおきくなあぁれ~」と
     声をかけています。
     ちなみにこの種は、某おすし屋さんの
     ガチャガチャで出てきたもの。
     5つほど入っていた種だったのですが、
                             生き残ったのは1つだけでした。
                             大事に大事に大きくそだってね♪
                             入れ物が見苦しくてすみません(^-^;)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-12 11:56 | めも

熱。。。。

息子(5歳)が始めて高い熱を出しました。
その熱39度2分・・・
今までが38度台くらいまでしか、熱を出したことの無い息子が一言・・・

「力ないわぁ~・・・」

そりゃそうだろう、39度もあったら力もなくなるよ。
朝昼晩と食べてるものはおかゆとトマトのみ。
(トマトは大好物なので食べたかったらしい。。。。)


さて、下の娘(3歳)は今のところ移ってないようで
今日は幼稚園のスイミング日
初めて1人での登園になりました。
とっても不安そうにバスに乗り込む姿がとても可愛いな~なんて。。。。
いつもはとても強気だけど、やはり心細かったのね。

帰りのお迎えでの娘の一言

「一人でがんばってかえってきてん!」と鼻を膨らませながらやり遂げた!という感じに
チョットお姉さんになったね。なんて思いました。

早く元気になるといいな~でも明日もまだ続きそうです。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-02 00:26 | めも