handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229
タイトルを見て
え~!!病気なの??って思った方多かったのでは。。。

(あたりまえか。。。(^◇^;)
e0036717_846840.jpg

えぇ、わたくし、体の方はいたって元気なのです。。。

ただ、最近編み物病らしくって

1日編み物をしないと、気がすまなくなってきました。


1日編み物が出来なかった日は

あせってしょうがなくなってしまいます。

何にあせっているのか??
自分でもよくわかりません。

1日出来ない日があると、

「わぁ~!!編めんかった!!」って具合で寝るときも

目がギンギンしちゃうんですよぉ。

(反対に、少しでも毛糸をさわれると幸せなのですがね。。。)


そろそろ糸がなくなってきたので、今週月曜日、又毛糸買出しに行ってきました(爆)

もぉ、ここまできたら病気です。。。(; ̄Д ̄)

おかげで、LOVE(帽子)2時間弱で編めるようになっちまいました~!!

e0036717_9114628.jpg

ということで、子供達のLOVE2つ編みました。
息子のはベージュが基本でひさしだけをこげ茶に。。
こちらは前回私のとおそろいで「思い出のアルパカ」使用。

娘のは、ピンク好きなので(笑)
ふじ色に近いピンクで、毛糸は「アンゴラたっち」
これも肌触りが、すご~くいいんですよ~♪

ひさしは息子と同じこげ茶です。
花のコサージュもつくってみました。


子供用に作った感想。。。
もうちょっと深くかぶるようにしてもよかったかも。
耳が隠れないので
頭は暖かいけど、耳がさむいぃ~!!
改良しようかとおもってます。

↑のはオーナメントを。。。


今は、編みぐるみ挑戦中。。。。
って、これ書き終わったら又編みます!!(爆)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-12-07 09:14 | こもの

LOVE再び。。。。

LOVEといっても編み物です(*^_^*)
e0036717_1233457.jpg


去年の冬も沢山編んだLOVEですが、
今回も編んでみました。

毛糸を替えてみて、ふんわり柔らか風に仕上がってます。
ひさし部分は色を変えてみました。

毛糸はダルマの「思い出アルパカ」

e0036717_12365266.jpg

着用はまたまた、息子。
それもパジャマで。。。(^◇^;


この形ほんとかわいい。
暖かくて活用間違いなしぃ~です(≧▽≦)

毛糸:「思い出アルパカ」
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-30 12:39 | こもの

風邪??


今日は朝から幼稚園のママ友3人がうちに遊びにきました~
そのうち、幼稚園前のおおちゃまが2人。
お昼にはオムライスにきのこのホワイトソースがけを出したのですが、
これが好評でした~
すごく簡単で楽チンなんだけど、手間がかかって見えるのがミソかも(笑)
e0036717_2326359.jpg

子供達が帰ってくる2時半ごろにお開きになったのですが、
その後、体調が思わしくない・・・
腰がいたい。悪寒が。。。これって風邪かなぁ?インフルエンザとちゃうやんねぇ。
と一人自問自答(苦笑)
熱を測っても7度5分、微妙すぎる。。。(^◇^;

晩はおかゆを食べて子供達にもお風呂は勘弁してもらい
一眠りしたら、とりあえず体は楽になりました~
でも今日は、早めに就寝いたしますぅ。
おやすみなさいぃ~ZZZZZ

→こちら母に頼まれたラブ3枚。(紫、ベージュ)
この前にもベージュを3枚あんでます~いったい何枚あめば気がすむのか。。。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-01-30 23:28 | こもの

3枚接ぎキャス

e0036717_10131746.jpg WHISTLE@さんのパターンで3枚接ぎキャスを作りました。
この型で作るのは2回目。なのに、接着芯が厚すぎたみたいで
かぶると、兵隊さん?って感じなのです~(涙)

生地も暖かい感じで好きなものでつくったのでがっくり。。。
でもかぶって買い物に行ってますよぉ~(めげてないなぁ。。。(^◇^;)

ボタンをサイドにつけて冬マリンに。。。。


パターン;WHISTLE@(3枚接ぎキャスケット)
生地:CHECK&STRIPE(だいぶ前のウールセットのなかから)
ボタン:susiee

PS:パパさんですが、順調に回復しています~コメントいただいた方々ありがとう♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-01-25 10:16 | こもの

母へ

e0036717_013473.jpg

最近縫い縫い物が少ないのでUPしました。

先日母に頼まれていたラブを作りました。

いやぁ~2回目ともなると早くできるものですね(*^_^*)
自分用にベージュを購入していたのですが、ちょうど母が欲しいといってくれたので
急いで編みました。

コサージュがうまくいかず義理母に教えてもらいました。
が・・・へたってる~これであってるのかも不安です。(^◇^;
かぎ針、まだまだ修行中です。

この形本当に素敵♪
自分用にもこの形で欲しいなぁ。。。
でももう糸がない!どうしようかなぁ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-19 00:16 | ぷれぜんと

LOVEキャス出来た!

e0036717_1082615.gif



パターン:WHISTLE@

毛糸:ルナモール





昨日完成しました~
毛糸をネットで頼んでいたので、それが到着後すぐにとりかかったのですが。。。。
悩みまくりました。それも最初から。。。(^◇^;
作り目自体でつまずいて、○くならなきゃ~いけないのに、なぜか
うにょうにょに・・・・・(涙)
相当ほどきまくって、ルナモールももろもろになっちゃいました~(苦笑)

その後、本などを見て自分の間違えに気がつきました。
それからは早く編めましたよ~

鈎針って今までほとんどしたことがなかったので
(細編み程度だったんです。)パターンを買った時点で
「出来るかな?」と不安だったんですが、
WHISTLE@ さんの説明書が
わかりやすかったので私にも出来ました。

初心者さんでも出来ると思いますよ~
ただ、編み目の記号はわかっておいた方がいいかもしれないです。
本もでてますし、ネットでも調べられます。
私はネットでしらべて印刷しました。

コサージュの作り方も載っていたのですが、昨日出来上がったのが夜中の2時。
こちらも悩みまくって挫折しました~(^◇^;
又がんばって作ってみようとおもってます。


ひさしぶりに満足行く作品だわ~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-11-08 10:20 | こもの