handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

お洋服など・・・

いつもお世話になっている、goofy  ramuさんへの品物が出来上がりました(*^_^*)

今回の納品物は

conoriさんのオールドシックプル 、キャンディーワンピ 

小物は、体操服入れやシューズケース、お弁当袋、バックなど。



e0036717_138991.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-09-15 13:21 | 委託
娘用のパフワンピ。

e0036717_873991.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-19 08:10 | こどもふく
以前買っていたパターンで@WiLLさん(現conori)のスタンドカラーピンタックブラウスを作りました。

e0036717_1621495.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-15 16:23 | おとなふく
わたしものばかりですが。。(^◇^;
又性懲りもなくつくってしまいました。
スローワンピ(笑)

e0036717_11155559.jpg


これほんとにいいですよ~お勧めします(*^_^*)

通常より短め丈。(10センチほど)
長すぎるのが嫌いなもので。
(足捌きが上手ではないのよ。(^◇^;)

絶対ワンピとしては着ないとおもうしね。
(殺人的美脚ですわん~(笑)


この形でまだ作りたい~って思ってる自分がいるわぁ。
袖口かわゆいな~(。-_-。)ポッ

着用はこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-24 11:18 | おとなふく

ラウンディワンピ

こちらもconoriさんのパターンです。

パターンそのままにして作ってみたけど。。。
妊婦か・・llllll(-ω-;)llllll って感じがするぅ。。。(涙)

着用写真

やはりチェニック丈が一番使い勝手がいいかも。

飽きたら裾部分切っちゃおう。。(爆)

もともとエプロンぽい感じなので普段着にいいかもしれん。




パターンはとてもかわいくて、
見た目、ありがち?って感じなんだけど、
作るとパターンの多いこと!サイドにぽけっともあるし
それだけ凝ってるんだよね~(o^-')b


写真にはないですが、後ろ部分はホック止めです。
若干、甘いので今度はボタンでもいいかも。
(私の付け方が悪いのかな?(^◇^;)


e0036717_13561910.jpg




見返しも、気に入って使ってなかった布。
色あいが地味?って思ってたけど、見返しにするといい感じになったかな?(苦笑)
菊池しほさんみたいです。
(だいぶ前に買ったのかわからん。。)

本体の生地も縫いやすかった~(*^_^*)
リピートしたい!って思うほどだったのに、
ずいぶん前に購入したのでどこの生地だかわからない。llllll(-ω-;)llllllガーン
(時間がたち過ぎて記憶があやしいの。)

メールを調べたけどわからなかった。。。

とても残念。。。
e0036717_22533465.jpg


追記で着用のせてます。3/24
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-19 22:53 | おとなふく

Conori スローワンピ

Conoriさんのスローワンピを丈をつめて作ってみました。
e0036717_10571164.jpg


作品例で作ってあったものがとてもかわいくて
同じ感じにしてみました(*^_^*)


このパターン、久々のヒット!
着るととてもきれいラインです。



今回は縫製にもこだわっていつもの「パパっとソーイング」ではなく
丁寧に作ってみました。

満足度大です(*^_^*)

着用してみました♪
e0036717_114434.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-18 11:04 | おとなふく

せがまれて・・・

ばしばし縫ってます(笑)

こちらのパフベスト。せがまれて作った代物です。
布も娘がセレクト。。。


e0036717_12552882.jpg

わたしのパフベストをみて
「これいいな~いいな。。。。」ってずーっと言ってて、
conoriさんのカートがあいたら購入するから。。。って
言い聞かせていたのですが、
なっかなか、買えずにいました。


やっと手元に届いたのがGW前。

内緒で作り始め。やっと完成!

ひさしぶりに「ママありがとう~うれしいわぁ(*^_^*) 」と言ってもらえた。。。。

「ありがとう」、はあっても、「嬉しい」といってくれないのでなんだか作ってよかったと
思ってます。

もう少し丈を伸ばしてワンピでもかわいいかも。
スパッツとあわせるといいかな~

こちらは量産する予定です。


生地 : コスモ
パターン : conori

布消費マラソン。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-13 21:40 | こどもふく

パフワンピ♪

e0036717_2039468.jpg

パフベストをアレンジしてワンピにしてみました。
(丈を20センチほどたしました。)

画像の写真、シワシワだ~(涙)
おまけに私ぼさぼさやし。。(苦笑)


夏用にと思って作ったんだけど地味な色目なのでどうかしら?
今度はグレー&ホワイトのボーダーで。
しっかり目なので洗濯もよれたりしないかな~

ニームに似た生地だけど、こっちはお安い。M250円だよ(笑)

1,5mくらいで出来たので500円かかってない~(≧▽≦)
お得感いっぱい♪←この辺が嬉しいとこだったりするよね♪

ポケットつけようか迷ったんだけど、必要性を感じなかったので今回は無し。

5月からやってみよう~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-10 11:27 | おとなふく

パフベスト♪

がんばって縫い縫いしてるんですが~
どうしてもUPするのが遅くって。。(^◇^;

こんかいは私のパフベストです~
この形、結構作ってる方が多くって
私も型紙が出て、飛びついて買った一人です(笑)

前回息子のタートルと同じ生地で作ってみました。

本当はボーダーとかで作りたかったけど、とりあえず試作として。。。(*^_^*)

e0036717_21313267.jpg


パターン:conori(パフベストM)
生地:プクさん♪


ポケットにレースやタグをつけてみました。
前でも後ろでOKなので結構便利です♪

サイズですが、ちょっと大きかったかもしれないなぁ~とおもいます。
これから作る分は少し小さめでつくらないとなぁ。

サイズはワンサイズ落としてもよかったかも。。。



又作るつもり♪今度はボーダーでつくろっと(*^_^*)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-16 21:35 | おとなふく
今年最後になって怒涛のようにつくってます(笑)

結構色々つくってたのです。。。
なのに↓のプレゼント同様、なかなかUP出来なかったんです~\(>◇<)/

ちなみに、こちらは、私のワンピです。

e0036717_2341991.jpg



conoriさんのもので、
発売当初は、私にはかわいすぎるやろ~。。って思ってたんですが、
やっぱりあきらめきれず(?)購入したパターンです。

私には珍しくすぐ取り掛かり(笑)1日で仕上げました。

この形、娘の分も購入すればよかった。。。って思うほどかわいい。。。
そして、私は妊婦?(苦笑)


あと、胸の部分か袖の部分をバイヤスでとればよかった。。って後からおもった。

いつもそうなの。
わすれちゃうの。。(苦笑)
チェックはバイヤスに取ると、変わった印象になるのになぁ。。
又次も違う生地でつくろっと!って思えるパターンでした。(妊婦だけどね(笑)


パターン:conori
生地:PUKU8ミリチェックフランネル・ブラック
e0036717_23435843.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-12-26 13:44 | おとなふく