handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:polka drops ( 10 ) タグの人気記事

まず、年末に作った息子のパンツです。

e0036717_105868.jpg



パターンはpolka drops クールワイドパンツ130
皆さんが絶賛するように、ラインがとてもきれいです。
(着用が撮れてないんですが。。。)

ストレッチがきいた細コーディロイのブラック 1mで残りなしです!
(アウトレットファブリック)

黒なので画像がわかりにくいですな~
(おまけにぼけてるし。。(^◇^;)

コーディロイは上下があるので裁断には気をつかいます。

あと、色が黒だけにホコリが目立つ!!

ポケット横に星音のSタグをつけました。
この形好きやわ~
e0036717_1045337.jpg



ニット好きの息子には不評でした。(^◇^;
お出かけ用でとっときます。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-16 10:04 | こどもふく
娘用に作ってみました。

e0036717_10253516.jpg

この形、一度廃盤になったんですが、それ以前に購入していたものなのです。

早く作らないと駄目だ!(毎回これやね・・)ということで
作ってみました。


作ったら、「あら~簡単やん!」ってくらいホント簡単。


時間も短時間で縫えました。
e0036717_10255260.jpg


見返しにはイエローの小花柄を。。。

ボーダーはコスモさんです。

それほど厚みのない普通Tシャツ地くらい。
縫いやすかった(*^_^*)

このパターンフード部分がかわいいので
見返しやフードの裏側で印象がガラッと変わりそうですね。

e0036717_9421091.jpg



もう1枚、息子用に作るつもりです。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-10-14 09:43 | こどもふく

娘の希望で。。

娘に頼まれて、スカッツを作りました。




以前、(娘が2歳くらいのころ)作ったのですが、
生地選びが悪くて、もっこもこになった経験があったので

今回は生地選びも慎重に選んでみました。

e0036717_1155307.jpg


1つめはスパッツが「モーダルコットン ブラック」 スカート部分はC&Sさんのスクラップセットから


e0036717_11555396.jpg

2つめは スパッツは「スムース 茶系」 スカートはRRさんのパッチ生地。


1つめのほうには、両側にポケットをつけてみました。

e0036717_11561124.jpg


2つめの方にもついているのですが、片側、簡単な■ポケット。


スカート部分は適当に作ったので
パッチの方は長すぎた。。。

もたつきそうな感じです。


今日早速はいて行っちゃったので
帰ってきたら直そうと思ってます。

スパッツ部分はpolka dropsの無料配信。


ほんま、無料配信は助かります!!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-18 11:31 | こどもふく

スパッツ(polka drops )

お久しぶりです
皆さんお元気でしょうか?

私と言えば、夏休みに入りすっかり縫い縫いと縁遠くなっていました。(^◇^;


簡単なのですが、こちら。。。

polka drops さんのスパッツ!!

娘用に作りました。


e0036717_9221799.jpg



すそ部分にはストレッチレースをつけて女の子らしく。。。(笑)


生地は手持ちです。
ホワイトとブラウンのボーダー
シャリ感があるので完全に夏用!\(>◇<)/


そろそろ秋冬物作りたいな~っておもってるんだけど、
まだ裁断分が残ってる。。。llllll(-ω-;)llllllガーン


がんばってそちらを作りあげたい。。。いや、あげます(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-08-29 09:24 | こどもふく
polka drops リラックスブラウス 

義母にお願いされて作りました。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-24 20:45 | おとなふく
polka dropsさんの リラックスブラウス 

教室で作ったものです。

e0036717_23322192.jpg

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-23 09:04 | おとなふく
e0036717_10133235.jpg


この形、去年プレゼントでいただいて、
ワンピ型がほしいな~とおもってたんですが、放置。。(爆)

手芸教室でも同じものを作ったんですが、
今先生に貸し出し中で手元にないので
2枚目を一人で家で作成しました。

まずそちらをお披露目。。。(*≧m≦*)クククク 

ギャザーが汚くてごめんなさい。。(^◇^;


裁断するのに場所をとりますが、
(型紙が1枚ということもあったからね。見返しが2枚必要やけど)
縫いだすと結構スラスラいけた感じです。

ただ、胸とバックのギャザーが面倒だった。。(爆)

見返しはチェックを持ってきたのでさわやかな印象になりました。


トリプルガーゼで作成。

肌触りがとってもいい!


着用はこんな感じ。。。

e0036717_10153887.jpg



パターン: polka drops リラックスブラウス
生地: トリプルガーゼ(カーキー)購入先忘れました。。。(爆)

もう少し短くてもいいかな?

先生のところで作ったものはチェニック丈です(*^_^*)
次回ご紹介します~♪

いつもの記載もれ(*≧m≦*)クククク 

前回      9、5m
今回      1.5m
あわせて    1 1m
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-07 20:31 | おとなふく

アーミー柄

迷彩柄、アーミー柄??なやんだんだけど、どっち?どっちも正解??

e0036717_12482264.jpg


こちら、polka drops の無料配信のスパッツです。
これも2枚で出来る簡単かつ、時間があまりかからんしろものでした。

ポケットをつけてスリムパンツでもいけるかな~と思って作ってみました。
ポケットはサイドに♪
ポケットは必須アイテムやわ。。。

本当は息子用に買った生地だったのになぁ。。。
色違いのピンクはお蔵入りしそう。(^◇^;


この迷彩、星がついててかわいい。
ちなみに、ミニうら毛です。

予約で何年か前に購入したもの。(どこだったか調べたけど、わからなかった。。。llllll(-ω-;)llllll)

やっと形になったなぁ。。。

布消費マラソン。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-12 14:40 | こどもふく

パフT(娘用・polka drops)

今年も作ってます。
パフT♪


e0036717_12422278.jpg


あいかわらずパターンはpolka drops(笑)

やっぱり作りやすくて型紙2枚なので裁断も縫うのも早い!
でも、袖口と襟口のバインダ処理が嫌だ~\(>◇<)
これも練習あるのみなのね。。。キット。。。

違う型紙のパフT 購入済みなのでそっちも作ってみます~

これは着て撮ったほうが絶対かわいいよな~

生地は、RRさんのフルーツ柄。。。
これかわいいわ~
50cmしか買えなかったのが残念や。。。。

(布だいぶ購入しちゃったって言ってたものの1つです。
   すっかり布UP忘れて作っちゃった。。。(^◇^;)

まだもう少し残ってるのでキャミにしようかな~と思ってます。
気持ちいい生地だし、これからは絶対いいよね(*^_^*)


。。。。。ちなみに、娘の反応。。。。
ん~着てみたらかわいいかもな~(やる気なし。。)
おいおいllllll(-ω-;)llllll
かわいい布なのに~形もいいやん!
なんでなんやぁ~~~(爆)

布消費マラソン。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-11 14:20 | こどもふく

カーディガン2種

私もののカーディガンです。
ポルカさんの無料配信のカーディガン。

去年1つ作ったのですが、へろへろになってしまったので
又作ってみました。


e0036717_10243713.jpg
1つは半そでタイプ。
1、2度着ましたが、これから秋にかけてはもう活躍することはないだろうなぁ。。汗
ちなみに、生地はジャスコの「パンドラ」さん!
やわらかくて色がきれい!ブルーになりますが、うまくいろがでないな~
っていうか、ボケボケ写真&シワシワやわぁ~。。(^◇^;


e0036717_10235551.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-04 00:15 | おとなふく