handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:recherche ( 8 ) タグの人気記事

カシュカシュフーディ第2弾!娘用です、。
e0036717_10552886.jpg

裾部分を延ばしてみました。
おしりまですっぽり隠れるくらいの長さです。

ダンボールニットでの作成。

いつの生地だかわからんほど・・・(^◇^;



袖裾フード周りは薄ピンクのリブをつかいました。

フード周りのリブはもう少し短めでもいい感じかも。

若干うねります。。。(^◇^;
e0036717_10551611.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-20 11:08 | こどもふく
休み前に1つUP(*^_^*)

ルシェルシュさんのカシュカシュフーディ(130)です。

男の子用にもアレンジとのことで、
早速息子に作ってみました。(*^_^*)

e0036717_845989.jpg

手首と襟元からフード部分をリブにしたんだけど、
うねうねしちゃったな~(^◇^;

洗濯するとマシになるかな?(苦笑)



e0036717_8453780.jpg



着用を撮らせてもらおうとおもったんだけど、
どうしても息子が着てくれず、娘にお願いしました。

なので少し手が長い~(*≧m≦*)クククク 


娘のも作る予定なので
袖は短めにしよう。。。(*^_^*)



生地はニットキルトですが、厚みのないもので作ってみたので
着心地はよさそう。
色もブルーグレーでとてもかわいい~☆
色違いで紺もあるんだけど、何作ろうかな~(笑)


さて、息子着てくれるんだろうか???
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-12-12 23:29 | こどもふく
娘にタートルを作りました~


e0036717_8343242.jpg


ルシェルシュさんの「スタンダードカットソー」130です。

以前パフ袖で作ったのですが、
今度はタートル。
e0036717_8373482.jpg

生地が少し足りずタートル部分は短め。

でも、これくらいで調度いい感じかな?

ぴったりフィットのタートルなので寒い時には調度いい(*^_^*)


e0036717_8382090.jpg
首元をスナップにして脱ぎ着をしやすくしています。肩までは開きません。

スナップがおもいのでどうしてもタートル部分が倒れてしまいます。

娘いわく、「ボタンいらんで、はずさへんし・・・」と言われたので
次に作る時は
スナップ無しのシンプルものでいこうとおもいます。


以前作った私のタートルと同じ生地です。



何枚か作りたいんだけど、伸びのいい生地がない!!
色が緑とかだったらあるんだけど、まさにカエル!!(爆)って感じになっちゃうな~(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-12-09 08:47 | こどもふく
娘のパンツを作りました。


e0036717_1215325.jpg



Rechercheさんのものです。
見た目、スカートのように見えるこの形。
ええかんじやぁ~(笑)

生地は裏起毛なので、とってもあったか(≧▽≦)
でも分厚かったためかきれいにフレアーが出てない気がする。。。(爆)

どんな生地でもOKとのことだったけどねぇ。。。(^◇^;


Rechercheさんのパターンって
ポケットがついてないものがほとんどなんですよね~
(毎回言ってる気がするよ。。。)


小学生にはポケット必須!!

なので適当に付けてみた。
それも隠しポケット(っていうのか??(笑)


本当に適当なので
作り方がいまいちわからず、時間が結構かかった~

似たような型紙や本を見てからしたらよかったなぁ。。って作ってから
後悔したよ。。。(爆)





生地:ブラック 裏起毛
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-13 16:29 | こどもふく
一度書いたのに送信できんかった。。。(涙)
2度目だよぉ。。。なんで??(^◇^;

娘用にルシェルシュさんのアームパフカーディガン130を作りました。

これから梅雨時期、肌寒い時なんかに最適かしら?
やわらかい生地で作ろうとおもいまして。。。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-06-08 10:43 | こどもふく
e0036717_11201942.jpg

又もパフT
今度はルシェルシュさんのスタンダードカットソーからです。







130の割には小さめ?って思うほど首もとが小さい感じ。
両肩スナップなので頭ははいるんだろう。。と思いつつ作っていきました。

これも又かわいい感じ。前回のよりぴたっとしてるかな?



e0036717_11161056.jpg


タグ、すごいお気に入りで使えなかったもの。
でもどこで買ったのかわすれてるし。。(苦笑)

くまちゃんは、永遠に不滅やわぁ~♪(爆)


生地:C&S(スクラップセットから)
 
パターン:ルシェルシュ

パフTの比較をしてみたいな~とおもってるんですが、もう1パターン作ってる最中ですので
そっちが出来上がり次第比較してみたいと思います(*^_^*)

いつものです。。。(笑)着用つき
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-06-02 23:07 | こどもふく

ペタルカーディガン

急に暑かったり又寒くなっちゃったりと体温調節が難しい毎日です。

特に子供達が学校に行く時間はまだ少し肌寒い。
でも、学校では半そでの方がいいらしくって
脱ぎ着が出来る羽織ものが無くって娘用にカーディガンを作りました。

e0036717_14233187.jpg


 「recherche」
さんのペタルカーディガンです。

「recherche」さんのパターンネーミング、どれも変わったものが多くって、
パターンも他には無い感じのものが多いです。
作り方も丁寧なので結構好きかも(。-_-。)ポッ

ちなみにこのぺタルカーディガン
形がかわいい~袖が少し短めですが、今時期は丁度よさそうかな~

少しだけ起毛した「ポンチ微小起毛」という布を使いました。
若干裏ガ起毛してる?って感じだけど、厚みがなくって丁度いいかもしれない。



スナップはLovableさん
かわいいスナップがたくさんあるのでいつも迷います。最近は人気でなかなか買えないのが残念!

やっぱりかわいいや♪

着用。。そして、いつものマラソン
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-16 08:40 | こどもふく

息子パンツ♪

たいしたものじゃないけど
最近縫いぬいUPがないので、とりあえずね(≧▽≦)

ニットパンツが大好きな息子。
以前作ったブルーのパンツが既に汚れとひざの色あせが出てきてあわてて、ちゃうものを~!!002.gifと作ってみたんですがね。

e0036717_8122270.jpg


先日作ったベストにあわせてみました。

ちょい細身過ぎた??(^◇^;
男の子にしては、細身過ぎるシルエットかも。。。。(^◇^;

っていうか、おしりの辺りが、ぱっつんぱっつん!!


娘だったらいい感じなのかもしれないな~
もういっちょ、ちゃう生地でチャレンジしたいです。


パターン:recherche
生地:手持ち生地より

タグについて。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-14 08:45 | こどもふく