人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

パフワンピ( Conoriアレンジ 130)

娘用のパフワンピ。

パフワンピ( Conoriアレンジ 130)_e0036717_873991.jpg






この形、 Conoriさんのパフベストを前開きなしで作り裾ものばしました。

以前ボーダーでパフベストを作ったんだけど
ボタンをはずさなくても着ていた娘。。。(^◇^;

面倒なのでボタン無しでいくべ!
と作り始めたんだけど。

よくよく考えてみれば、
(普通考えなくてもわかるんだろうが。。)

コレって前後ろどちらでも着れるように作ってあるので
前後が同じ型なのだ \(>◇<)/

着心地わるいかな。。とも思ったけど、
後ろの首周りのみ浅くして裁断して作ってみた。


パフワンピ( Conoriアレンジ 130)_e0036717_882750.jpg



娘いわく。。。
全然大丈夫みたいでもう1枚頼まれたよ。。。。(爆)

そう、そうですか。。

こんなことなら2枚同時進行にすりゃ~よかったなぁ。。
でも、着てみなきゃわからないしねぇ・・(^◇^;


パフワンピ( Conoriアレンジ 130)_e0036717_884460.jpg




しっかし、ひどいバインダーですな。。。
練習しかないねぇ。。。はふぅ。。。llllll(-ω-;)llllll

=============================
パターン:Conoriパフベスト(前開きなし) 丈10センチ長め
布: ぷく
by sion0616runa1229 | 2009-05-19 08:10 | こどもふく