人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

お祭り(スーツ140)


お祭り(スーツ140)_e0036717_1131352.jpg


昨日お祭りがありました~!(*^_^*)










私は何もしてないのに疲れましたが。。 llllll(-ω-;)llllll




息子、去年に引き続き、御幣持ちの大役をおおせつかり(?)ました。


お祭り(スーツ140)_e0036717_11305924.jpg


去年、きていたスーツ。
実は1年生の入学式で作ったもの。

パタレさんの130だったので、去年も無理してきてもらったんだけど、
今年は肩幅でアウト!
(パツパツでした。。(涙)


新たに140で作り直すつもりでしたが~
在庫布を見てみると。。。。

「生地がない!」

生地たくさん持ってる割には、きちっとしたスーツを作れるものって
もってないんですよね~ llllll(-ω-;)llllll

早速ネットで買いあさり(またかよ。。)
黒いツイル購入しました。(*^_^*)

型紙も図書館で借りてきたもので作りました。





出来上がったスーツ。↓にUPしました。
とりあえず様になってるかしら?(笑)
お祭り(スーツ140)_e0036717_1132278.jpg


パンツの方は後部分がゴム仕様になってます。
本当はサイズが変えられるゴムだったんだけど、そんなのうちにないし、
勝手に仕様をかえちゃった。。(爆)

ツイルでも少し厚めだったので
重なった部分を縫うのが大変でした。

ミシンが悲鳴を上げていたのは言うまでもありませんが。。


しかし、黒ってホコリ目立つよね~・・(^◇^;
by sion0616runa1229 | 2009-10-12 11:32 | こどもふく