人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

フードつきパーカー

作りましたよ~ジッパー付きのパーカー(^ー^)
ジッパーが苦手で、去年娘に作ったワンピース。
後ろジッパーだったのですが、うねうねになっちゃってそれ以来
「チャックできない・・・(涙)」だったのですが、
再挑戦してみました。

去年は、無謀にもミシンのアタッチメントを替えず縫ったので
今回は、アタッチメント購入後に再挑戦しました。
(私の持ってるミシンはやすーいものなのでチャックが出来るアタッチメントが
ついてなかったんです。(^-^;)

やはり、アタッチメント必要ですね・・・実感しましたよぉ。
出来栄えは、大満足の1品です!
自分用にも作りたい!と思っちゃうほどいい感じでした。

この布C&Sさんのずいぶん前の布になるんですが、
ボーダー部分が裏にくるため、
どうやって裏部分をポイントにもってくるかな~と
ずっとねかせていたものです。

ほんとは、パーカーの裏部分にボーダーがきてほしかったのに
なぜだか半分がボーダーに・・・
裁断間違えしてしまって、縫ってる間も後悔しっぱなしでしたが、
出来てみると、これでもOKかな~と思えてきました。
まあ、手作り物。。。。ということで、こんなものかな?

息子に試着してもらったのですが、袖が長かったので
折り曲げてボーダー部分を出して着てもらうつもりです。
本人もかわい~飛行機!

飛行機だけかいな・・・・・・・(^-^;)
フードつきパーカー_e0036717_12302537.jpg



布:C&S(名前わすれちゃいました・・・)
  ニームふたば(これもあやふやです)

型紙:クライ・ムキの子供服(130)





今日から3連休実家に帰ります。
返事がおくれてしまいますので、よろしく御願いいたします。
by sion0616runa1229 | 2005-10-07 12:30 | こどもふく