人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

おたふく風邪

実家から帰ってきました~♪
帰ってきてたのは月曜日の晩遅くだったんですが,
火曜日朝、娘の右あごが腫れていたんですよ~
熱はなく元気だったんですが、
幼稚園はお休みさせて、病院へ行って見ました。

先生:「腫れてるね~おたふくっぽいな。。。。」
私:「やっぱりそうですか・・・」
先生:「しばらく様子見てください。おしっこの検査の結果でわかるとおもいますので。」
    「おたふくに薬はないので髄膜炎などにならないように抗生物質出しときます。」
とのこと。。。。

それほど痛がっていなかったので、軽い方なのかな?
と思っていたのですが、昨日の夜から熱が出だして
夜中は大変だったようです
(夜は主人と一緒に寝ていたので私はしらなかったんですが。。。)

今日起きた直後元気で
「今日もおかゆたべるから~」と息子となんだかとっても仲良しでしたが、
食べ始めると
「ここ(あご)いたい~(涙)いたい!!!」と言い出して、
しばらくお布団でゴロゴロしていました。
あごも昨日の倍ほどになってました。

息子を送り出したころにはおさまっていたのでご飯をたべさせました。
今は、落ち着いて塗り絵をしたりお人形で遊んだりしてます。

3日がヤマだそうなので後1日がんばって~♪と言う感じです。
久しぶりに2人の時間なのでゆっくりまったりしようと思います~♪

しかし、息子がまだおたふくをしていないので3週間後うつっていたら
なりますね~
娘の方が辛抱強いのにコレだけ泣いたということは、
息子の時がおそろしいです。。。(^-^;)

おたふく風邪_e0036717_22595391.jpg
PS : 一度書いて送信したんですが、
     どうしてもこれが書きたくて
     娘が育てているマリーゴールドです。
     まだまだ双葉ちゃんなのですが、
     本人は毎日「おおきくなあぁれ~」と
     声をかけています。
     ちなみにこの種は、某おすし屋さんの
     ガチャガチャで出てきたもの。
     5つほど入っていた種だったのですが、
                             生き残ったのは1つだけでした。
                             大事に大事に大きくそだってね♪
                             入れ物が見苦しくてすみません(^-^;)
by sion0616runa1229 | 2005-10-12 11:56 | めも