人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タートル♪


タートル♪_e0036717_19539.jpg





布;RR(サニーサイド)
レース:susiee
パターン:RR(Tシャツパターン(110)









こちらも3連休前に作ったもの。
ふふふ。。。やっとRRさんのサニーサイドで娘のタートルできました。
丈が長めに作ってあるので来年もOKかな~(貧乏性ですね)

この布かわいくて、色違いで又注文しちゃいました。(^-^;)
息子にもお揃いで作りたいなぁ。

さて、タートルですが、首元と、袖口にニットレースをつけました。
便利ものですよ~ニットレース。
伸びるので頭は入るのか?袖はあげられるのか?
という心配をしないでもよかった。
ずいぶん前に購入したものだったけど、用途が出てきてよかったです。
首部分のレースつけには悩みました。
裏部分からたたけばいいのか、それとも挟み込むのか???
結局挟み込んだんですが、コレでいいのかな?

レースが娘の気を引いたようで、
「かわいぃ~ふりふりついてる♪きてみるわ。」といわれました(笑)
ピンクじゃなくても着てくれるようになってきたのでよかった、よかった。
幼稚園に行くまでは、ピンクしか着なかったのに、夢のようです~。
(パー子かというくらいピンクが好きだったのですわ。)

サニーサイド、縫いやすかった。
そして、肌触り抜群!!!!
by sion0616runa1229 | 2005-10-16 01:19 | こどもふく