人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

TDS(2日目)

こんばんは~♪
昨日の続きです(*^_^*)
見て下さった方、気になってる方がいるようなので、がんばります♪(*^-'*)>
(誰も期待してないって(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2日目、ディズニーシーへ

朝8時に起床

パパいわく、本当は開園と同時に入りたかったらしい。。。
でも昨日の大騒動のおかけで、ランドの電話がつながるのが9時
とりあえず、子供や自分達の支度を終わらせ、9時きっかりに電話をかけました。

パパが電話をしたのですが、内容がよくわからない。
どんな封筒にはいってて、どのあたりで落としたみたい、などいろいろ聞かれたみたいです。

横耳をたてながら、
実際あるのか?普通は落し物センターには届かないぞ!
買わなくちゃ駄目やろ。。。と私は思ってました。

しかし、やっぱりディズニーランドは人が違うのか?
あったんですよ、チケット。(^◇^;
ちゃん届いていたんです。ランドの忘れ物センターに~(驚)

結局、ランドへ行ってチケットを引き取りにいきました。
2日目はホテルには泊まらず帰るので
シーへ車を駐車→ディズニーリゾートライン(モノレール)でランド→
リゾートラインでシーへもどる
というコースをとりました。

ころが、この日、昨日のランドと違ってえらい車の数!
シー横の駐車場にはとめられず、10分ほど離れた駐車場へ。。。。
TDS(2日目)_e0036717_23491634.jpg
今までは、ランドが込んでいて、シーは空いてるという図式できていた私達は
「え~シーって込むんだ!!」(馬鹿にしすぎですね(^◇^;)
って本気で思いました。
ディズニーラインに乗れるとあって、息子は大喜び!(電車男ですから。。。)
去年も乗りたい~と泣いてわめいていたのですが、乗る機会がなかったので
本人は大満足!ランドの駅へ着いたら、パパ、娘はチケットを引き取りに。
息子と2人駅のホームで次々来るモノレールを見ていました。
====================================

余談ですが・・・・
色も3色(ブルー、パープル、グリーン)あるらしく、みんな見れたことに大興奮
おまけに、JR東日本の線路があったらしく、遠くに見える電車をみて
「リゾートしらかみだ~!すごいすごい!!」と叫んでいました。
でもね。。正解は、房総特急さざなみでした。
(調べてみましたよ。。。)

======================================

さて、無事チケットが手に入りシーへ行きますと・・・・(この時点で11時頃)
すでにエントランスにはミッキーの姿はなく(涙)グーフィーがおりました。
写真を一緒にとって、まずはヴェネツィアンゴンドラへ・・・
シーでも娘に誕生日シールを貼ってもらっていたので
降りる間際にゴンドラのお兄さんに誕生日の歌をイタリア語でプレゼントしてもらい、
同乗していた人たちも一緒に歌ってもらいました。(*^_^*)






TDS(2日目)_e0036717_0133466.jpg


←ディズニーシー・エレクトリックレールゥエイ(電動式の電車)へ乗ってポートディスカバリーへ・・・こちらでは浮き輪まん(をたべました♪
前回食べれなかったので私のリクエストだったんです~
これが結構並んでいたので、子供達とパパは近くにあった灯台へ・・・




TDS(2日目)_e0036717_0161362.jpg




浮き輪まんを買ってウキウキ気分の私はみんなを探していると・・・・
そこへいたのは、ディズニーベアー!!!
去年はいなかったキャラクター!そして、私が2番目
(1番はもちろんミッキー♪)に会いたかったキャラだったのです~
近くへ行ってみると、パパと子供達もそこへいました(^◇^;
一緒に写真をとることは出来なかったんですが、
キュートな仕草が印象的!やっぱりかわいい♪


ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルを見ました。
それぞれのエリアにわかれてキャラクターが来てくれるのですが、
私達がいたところにはプルートが!!
ここで、やはり息子が撃沈・・・途中から寝てました(苦笑)

次に、娘の希望である、アリエルのグリーティングへ。。。。
これが並びました~1時間ほど(^◇^;
途中でつまめるものを買ってきたりお土産を交代で見に行ったりしてどうにか
子供達も待っていてくれました。
そして、写真。。。。娘は前日と同じようにしおらしく、
アリエルに「ぎゅー」っとしてもらい大満足!
興奮したのか「アリエルかわいかった~♪(*^_^*) 」足取りがかろやかでした

ジャンピングフィッシュに乗り、(これもぐるぐると回る系でした。)
マーメードグーンヘ入り「マーメードラグーンシアター」
アラビアンコーストでキャラバンカルーセル(二層式のメリーゴーランド)と制覇!

TDS(2日目)_e0036717_1362579.jpg
最後の夜のショー「キャンドルライト・リフレクションズ」をみました。
水面に浮かぶツリーがとてもきれい♪ミッキーやキャラクター達も出てきました。
その後花火を見て終了。。。。。。

残念だったのが、ミニーのナットクラッカーが見れなかったこと。
キャラクター達のアイススケートをするショーだったのですが、
こちらも抽選。すでに私達が行ったときには抽選が終わっていました(涙)
でもね。2日間、本当に夢のような日々でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長い文章最後までありがとうございました~
そして、お土産など、まだ続きます~
(もういいって??(笑)
by sion0616runa1229 | 2005-12-16 23:48 | おでかけ