人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

東京散歩♪

東京より戻って来ました~
25日の夜遅く(すでに26日になっていましたが)家に着きました♪
26日子供達をおばあちゃん家からつれて帰ってきたのですが、
昨日から2人とも溶連菌になってしまって
朝から病院へ行ったりと、今までの付けが回ってきたように忙しかったです(^◇^;

本人達はとっても元気で熱も今は無く普通にしています。
(元気はありあまっているのですよぉ~(笑)


まずは。。。東京レポートです♪
(お店の画像とかはありませんので楽しめないかも。。。(苦笑)



3月24日(金曜日):どんより曇り:
新大阪 10時半発の「のぞみ」にのり出発♪
乗った途端編み物をがんばりました~♪
編んでいたのは、携帯ケース。
1時間半ほどして疲れたので寝ちゃったのですが(笑)
(ものは出来上がってません~そのうちUPできるかしら??)


東京へ一人で行ったのもはじめてで
一人歩きも、もちろんはじめて!
どこへ行くか、前の日からイロイロ リサーチしていたのですが、
やはり恵比寿へ行ってみたかったので恵比寿へ向かいました。

一番最初はやはり「C&S」さんへ!
やっぱりここに行かなければ!!(笑)

地図を片手に、おのぼりさん状態でしたが、どうにか到着!
思っていたのと少し違ってこじんまりしたお店でしたが、
かわいい生地が一杯!!

手にとってみるのはやっぱりいいなぁ~なんて思いつつ
2点カットクロスをお買い上げ♪(マーガレット、茶系のドット柄)
おまけのカットクロスとクローバーのワッペンをもらいました♪

他にも欲しいものは(沢山)あったけど、予算の関係上
これだけでとどまりました(笑)

その後、分けもわからず駒沢通りを歩いてみました。
歩いていくとADDRESSというかわいい雑貨屋さんがありました。
ステーショナリー中心でかわいいものが沢山♪

Arrivee et Depart(アリヴェデパール)という3階建ての雑貨屋さんを発見!
2階はカフェになっていて
かわいいフレンチ雑貨が沢山!目移りしちゃいました。
こちらでトランクケース型の木箱を発見!ティー&クッキーが入っているのですが、
クッキーがクマの形なんです~
かわいぃ~(≧▽≦)

次に目にしたのがcampagne(カンパーニュ)
キッチン用品、バス用品などそれ以外には、
スタンプとか、ボタンとか目がうろうろしちゃうほど素敵♪

通り沿いから少し中へ入ったところにあったnaughty yard
素敵なポストカードを購入♪
印刷ものですが、飾っておくだけで素敵♪刺繍っぽくてかわいい♪アンティークものが多くて、キッチンクロスやボタン類もありました。

ずっと歩いて、BLAUW&WITへここでは、一目ぼれしたタンクを購入~
珍しく自分物を買いました。

OUTLETでは
小さなテントウムシのピンチとリングがついたアルミピンチを購入♪
このお店は大阪にもあったみたい。知らなかったよぉ~♪

最後はカーリーコレクションでドット柄tABCボタン、リボンを購入しました。
キュートなファブリック、ボタン、テープ、ワッペン、ヘアーアクセサリーなどなど興味を引くものがたっくさんありました♪

東京散歩♪_e0036717_1213415.jpg
ここで時間切れ。。。。
(所要時間3時間・・・)
夕方にパパがお仕事が終わるので
ホテルのある新浦安まで行ってチェックアウトしなければならず、
泣く泣く恵比寿を後にしました~

もっと調べていけばよかった~。
通り沿いより中へ入るともっとイロイロなお店があるんですね~
後日知りました(^◇^;

さてはて、TDLレポートは次回~☆
by sion0616runa1229 | 2006-03-28 11:35 | おでかけ