人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

マジカルエコラのファクトリーツアー(近畿コカコーラ京都工場)

マジカルエコラのファクトリーツアー(近畿コカコーラ京都工場)_e0036717_22501780.jpg
今日は、工場見学へ行ってきました~♪
近畿コカコーラボトリング(株)京都工場です(*^_^*)








前回、日清の工場見学(インスタントラーメン博物館)をしたのが楽しくって
今回も行ってきました。

こちらの工場見学、予約制なので電話予約しました。
それも2ヶ月前に・・・(^◇^;
(工場見学は結構人気があるようで、土日は定員に達していることが多いようです~)

工場見学といっても、きれいな作りで、2005年に出来たばかり。
とってもきれいでした。
まず最初はウエルカムゾーン(受付みたいなものかな)でボトルをもらいました。
これがストロー付の水筒でかわいい♪人数分もらえます(*^_^*)

ここのフロアーにはグッツ販売やプリクラがあって、一番目に付いたのが
ガラスボトルのなつかしいコカコーラ!
パパさんに言って1本購入してもらいました~♪

2階へ上がるとコカコーラ製品が飲めるドリンクバーがありました。
そう、飲み放題です。
うちの子供たち、おなか一杯になるまでジュースを飲んだのは
言うまでもありませんが。。。。(^◇^;

そして、マジカルエコラのファクトリーツアーがはじまりました。
スタディーゾーンでは3Dでコカコーラの歴史を上映。
3Dだったのがよかったのか、子供達はおもしろかったようです。
子供用の3Dめがねがあったのがビックリ!

次に、スタディーゾーン(タイムトンネル)へ・・・・
トンネルになっていて懐かしいコカコーラのビン、
缶、CMや懸賞品などの展示がありました。
マジカルエコラのファクトリーツアー(近畿コカコーラ京都工場)_e0036717_22491719.jpg


そして、工場を見学!
製造風景を見れるのですが、私達が行ったときはジョージアの缶がぐるぐる回っていて
製品をつめ蓋をする作業をしてているのが見れました。
子供達は回るのをみつつ、キャーキャーいってましたが。。。(苦笑)

そして、最後がチャレンジゾーン
アメリカの町並みをイメージした部屋がありQooの家なんかもありました。
記念撮影もしてきました~♪

90分のツアーだったのですが、
あっという間におわってしまった気がします。
息子は「又行きたい!」と言っていました。
(ジュースが飲みたいだけだと思うのだけど。。。(笑)

結構楽しめて、無料なのです~そこが一番の魅力だったりしますが。。。(笑)

近くに久御山公園があり、私達は早めについたので
そこでおにぎりを食べ少し遊んでから工場へむかいました。

公園内はアスレチック系の遊具があってこじんまりしている割には
楽しめたと思います。

90分なのでこれだけでは、子供達にはちょっと物足りないかもしれませんが、
公園の方へよってもいいかもしれませんよぉ。(*^_^*)

お近くの方は是非行ってみてはいかが??
by sion0616runa1229 | 2006-04-08 22:56 | おでかけ