人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

買っちゃった♪

買っちゃった♪_e0036717_21123731.jpg
先日、春休みが終わって、久しぶりに1人で本屋さんへ行きました。
買いたかった本が沢山あったので、実際見て買えたらなぁ~って思ってたんですが・・・
2冊しか見つからなかった・・・(涙)

私の近くにある本屋さんは、手芸関連の本があまりなくって・・・
毎回のことながら、ショックだわぁ。
もっと本増やしてほしいなぁ。。。。。


そして、娘のオーバーパンツを作りました。



買っちゃった♪_e0036717_21142861.jpg
前々からつくらなきゃ~っておもってたんですが、
なかなか手がつかずで・・・
やっと作ることが出来ました(*^_^*)

なんだかこの時期寒くって、制服の下にはけるものが
毛糸のパンツしかなかったんです。

買うと結構高いし。布は沢山あるし(これが一番か・・・・(^◇^;)
作ることに決定!

パターンはRRさんのスパッツを5部丈より短く三部丈くらいかなぁ~
これでも少しスカートから見えたので、
もう少し短くてもよかったみたい。
前がわかるようにリボンと花のリボン♪
買っちゃった♪_e0036717_2115083.jpg

娘の好きなピンクの柄物2枚とニームの細ボーダーで・・・
色が色だけに、かわいくニットレースを後からつけました。

ニームの方は高いオーバーパンツになっちゃったかも(笑)
でも、履き心地は最高みたいです~縫いやすかったし♪
やっぱりニームだなぁ。。。。

3枚一気に仕上げましたが
同じものばかり縫うのはつかれるぅ~(私だけかな??)

今日早速はいて行きました~
by sion0616runa1229 | 2006-04-13 01:11 | こどもふく