人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ハンドメイドバトン♪

お久しぶりになりました(^◇^;
土日と奈良の実家へ帰っていました~

ふぅ~♪型紙もようやく書き終えたので
今週は、がんばって作って行きますね~♪

そして、まぁるい笑顔のほたちゃんから、ハンドメイドバトンをうけとりました♪

内容が内容だけに長くなりそうかも。。。(笑)

ハンドメイドバトン♪_e0036717_1504989.gif




☆ハンドメイドを始めたのはいつ?
本格化したのは4年ほど前になるのかな。C&SさんのHPを見つけて。
BBSを見て感化されました(笑)
結婚前にもワンピースを作ろうとして本や布を買ったけど
結局作らずじまい。
結婚後、パパさんにバレンタインのお返しに買ってもらったミシンで
今もがんばってます♪

☆ハンドメイドを始めたきっかけは?
C&SさんのHPをみてお買い物をしたのがきっかけだったと思う。
はじめてのネットショッピングもこれだったのです。
あとは娘の服を作りたかったのも1つ。
でも、年子だったために娘が生まれた当初は
2人とも手がかかる時期だったので徐々に・・・って感じです。

☆ハンドメイドをしていてよかったこと
ネット上のお友達とお話する機会が増えたこと。
周りにハンドメイドをする人がいなかったので
イロイロなお話が出来るお友達が欲しくってたまらなかったので
ここに遊びに来てくださる方や仲良くしてくれるお友達に感謝です!

あとは子供達が喜んでくれることかな!
最近は息子や娘にリクエストされるので
私が作りたい!という思いと違うものが出来ていることが多いけど(苦笑)

☆ハンドメイドをしていて悪かった事
布が増えた・・・・(^◇^;
恐ろしいほどの布の在庫にパパがあきれてます(苦笑)
でも、布を見てるだけで幸せな私だったりするのだけど。。。(^◇^;
ハンドメイダーの皆さんだったらわかるよね~??

☆自分の腕を思う存分褒めてください
ん~なし!(笑)
未だちゃんとしたものは作れていない気がするの(^◇^;
まぁ、趣味なのでそこそこでもOK?と自分を慰めてます(苦笑)

☆自分はハンドメイドに向いてると思う? 
基本的には向いてない気が・・・・。
おおさっぱなので、出来上がりがうまくいかないものも多々あります。


☆主に何作ってる?
子供服と今は、カバンかなぁ。
パパに「又カバンつくって・・・そんな作ってどうするん??」とつっこまれるしまつ。。。(^◇^;
隠れてパパの家用のくつろぎ五分丈パンツを作ろうと計画中。。。。
だって、布、だいぶ消費できるでしょ!(笑)

☆あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
家族!
時間とお金!(現実的!!(笑)


☆ズバリ!!あなたにとってハンドメイドとは? 
これをしないと気持ちが悪い!ってほど好きなこと。
1週間、布やミシンに触らないとイライラします(^◇^;
これだけ熱中していたものって過去にしてた「ブラスバンド」以来かも!!

☆次にまわすハンドメイダーさんは・・・3人
んんん~これが一番むずかしい!!
1人はCheri*
のチコさんに!
以前ばとんをもらったのでほたちゃん同様バトン返し♪(笑)
honey cafeのo-tanさん~♪
nonobossaのののぼっささん~♪
この3人へ!!

お手数ですがよろしくお願いします!!
ふふふ~3人とも聞いてみたい人なので見て受け取ってくれるといいんだけど。。。。
by sion0616runa1229 | 2006-04-24 01:52 | めも