人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

コサージュ祭り!

ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさんの企画された
コサージュ祭り
に参加しました♪
コサージュ祭り!_e0036717_22103732.jpg

いやぁ~どうなることかと思ってたんですが~
出来上がりました(^◇^;

しょぼいですよぉ~お覚悟を。。。(*≧m≦*)クククク 

こちらは、ピンクドットのハギレで作ってみました~
あとピンキングバサミで、じょきじょきしております。
ちょっといびつになってます。(^◇^;



コサージュ祭り!_e0036717_22115818.jpg

こちらはレースをつかったものです~
結構簡単に作れました(*^_^*)

コサージュ祭り!_e0036717_22123732.jpg

これ、実に手間がかかった一品。。。。
最後まで形が決まらず、UPするのをためらったものです。
難だったのは大きさ、
直径10センチもある大物です(^◇^;
花びら型にしたので花らしくはなってますが、
やっぱりコテが欲しくなりました。
リネンとレース生地で作ってます♪
コサージュ祭り!_e0036717_2213582.jpg

パッチをした一品・・・
真ん中の部分に何を持ってくるかで悩みましたが、
家にあったビーズで代用しました。
コサージュ祭り!_e0036717_22491040.jpg

麻、レース生地、とレースで作った一品。。。。
真ん中に小さいヨークをつけてみました。
その周りにポイントとしてビーズをあしらってみました。

コサージュ祭り!_e0036717_22321215.jpg

ピンクのギンガムとレース生地で作ってみました。
ピンクを使うだけでラブリーな感じに。
こちらも花びら型ですが、上のものより小さめ。

以上6点です~

思った以上に1つ作るのに時間はかからないのですが、
想像した形になるのに最低2つは作りました(^◇^;
それでも「これどうやねん・・・\(>◇<)/」と
一人で突っ込みを入れたくなるものもありますが・・・

あと、同じ生地ばかり使ってしまって
代わり映えがしないのが残念だったところかなぁ。
実家へ行くのに何種類かもって行った割には
使う生地は毎度同じになっちゃいました。(苦笑)


長々と見ていただいてありがとうございました~♪
chibikabaさん、とっても楽しい企画を
ありがとうございました~♪
by sion0616runa1229 | 2006-05-09 22:53 | こもの