人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

久しぶりに縫ってみた。。。

今年は秋が長いようで
朝晩は冷えるけど、日中は暖かい日がつづいています(*^_^*)
毎日のお洗濯、とってもたすかりますぅ~♪

久しぶりに縫ってみた。。。_e0036717_9194020.jpg

さてはて、本題ですが。。。
すっかり自分の服が無いことに気づき
(いや、手付かずのパターンも布も
大量にあるのでその消費という話もあるが。。。)
縫い縫いしています。

出来上がったものはこちら。。。
polka drops さんのカシュクール(大人用)

生地はC&SさんのNIMESパターンメッシュ小花柄(だったような。。。)

夏生地か?と思いつつ、重ね着するんならOKよね~ちゅうことで
作ったんですが、色見が「初夏」を思わせる感じで。。。
これって秋にきてOKなのか?と自問自答しております。
まぁ、せっかく作ったので、着ちゃおう。。と思ってるけど。。。。

今回の作品、1日で仕上がりました。
裁断を入れて2日。。。。
結構簡単だったのに、なぜ寝かしてた?
型紙も、布もだけど。。。(苦笑)


まだまだ縫いたいものはあるのですが。。。

息子の襟付きシャツ(ボタンつき)、パンツ(すぐ破いてしまうので。。)
娘のスカート(ピンクでとの希望、またかよ。。(; ̄Д ̄)


私のタートルも2、3枚。。。

プレゼント用に帽子。。。

編み物。。。などなど。。。
やりたいことは沢山・・・・・(苦笑)
by sion0616runa1229 | 2006-11-01 09:20 | おとなふく