人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

エンパイアラインチュニック☆

エンパイアラインチュニック☆_e0036717_2255461.jpg


クルールさんの「エンパイアラインチュニック」!!!
見て一目ぼれ。。。
そして、即購入!(苦笑)

型紙に、ははさみを入れていたのですが、
全然つくってなくて、
「おいおい、ふゆになっちまうぞ!」と自分に突っ込みを入れ
ようやく作りました。。。
(こんな型紙が山ほどあるけどね。。。)

作ってみて。。。やっぱりかわいぃ。。。
この型紙は、お袖が半そで、バブスリーブだったんですが、
長袖に変更・・・
ちょっと長めだったので修正が必要です。。。(^◇^;

生地は。手持ちのニットのガーゼミニうら毛、色はチャコールブラウン。
もっとブラウンっぽいのがよかったんだけど、
手持ちではなかったので、妥協しました・・・(苦笑)

しかし、この布、作ってる途中にもろもろ出てくる~!!\(>◇<)/ギャー!
縫いやすかったし、肌触りも抜群なんだけど、
縫う経過に問題ありやわぁ。。。

バブでも重ね着すると可愛いだろうなぁ~
今度はバブに挑戦しよう。。。。

とりあえず、まだまだ型紙消費。。がんばろう!(言い聞かせに近いかも。。(苦笑)





幼稚園から帰ってきた息子、いつもは昼寝(夕方寝?)なんてしないのに、
本を読みつつねちゃってた。

あれ?めずらし~
何があっても
「寝れないねん・・・」と言っていた息子が寝てる。。。

まぁ、月曜日だし、疲れたのかな?
とおもってたら~

起き掛けの一言

「耳がいたい~!!!(涙)」

え?マジ?
もしかして、中耳炎??

行きつけの耳鼻科へ急いで予約をとりました。
番号61 診療予約時間20:10分!!!
まじっすか~(; ̄Д ̄)

診療時間は19時半で終わりなのですが、
とても人気(?)のある耳鼻科でいつも人で満員なのです。
予約できるだけマシだけど。。。。

おまけに隣の駅だし、駐車場も2,3台しか置けない。。。
こりゃ~パパさんが帰ってくるのを祈るしかないなぁ。
とおもってたら、パパ19時に帰宅!!

「うおぉ~マジ助かった!」と第一声がこれでした(爆)

とりあえず診療してもらいましたが、やはり
「急性中耳炎」
薬をもらって帰ってきたのですが、
診療してもらう前から、既に痛みもあまり無かったようで
その後は痛がったりもせず寝ています。

「ぜ~ぜ~」さんでは夜中、よく車を走らせたことがあったのですが
ひさしぶりの夜の病院。

はじめての中耳炎。
息子くん、早く治ってね。。。。と祈る母です。。。
by sion0616runa1229 | 2006-11-06 22:07 | おとなふく