人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ふれあいフェスティバル2006

ふれあいフェスティバル2006_e0036717_12394620.jpg
先日の日曜日、
こまつ大阪工場で「ふれあいフェスティバル2006」があり
行ってきました~





何度か開催されているらしいのですが、
今回初参戦!

こまつの工場は広い!広い~♪

駐車場がすごく沢山あります。

遠方からの方もこれだと行きやすいんでは、ないかなぁなんて思いました。
うちは近場なのだけど、車で行きました~♪

10時から始まると聞いていたので
(HP上でも公表されていなかったんですよ)
10時に行ってみたんですが、
既に遠くの駐車場に止めることになっちゃって
結構歩きました。(^◇^;

メインは、はやり建設機械と遊ぼう!のコーナー!!
ここでは、油圧シャベルでゲームがイロイロできたり
試乗体験(3歳から12歳までの子供のみ)
大型建設機組み立てライン見学など盛りだくさんありました~

もちろん、工場ラインと試乗体験は行きました。
ただ、試乗はすごい人!!
1時間くらい待ったかも(^◇^;

隣ではワイングラスを、ショベルのスコップ部分(なんていう名称かわからない~)
で積み上げ(4段くらいかな?)上から、ショベルでジュースを注ぎ
ワインタワーを作っていました。

子供達は、入れてもらったジュースを飲んだみたいで
相当、興奮気味でしたわ~♪

その後、ぱらぱらと雨が降ってきました。
もう少しだったので
パパに並んでもらって、私達は屋根のある場所で待機!
すぐに順番が回ってきましたが、その頃には雨はやんでいました。

試乗は、コマツの社員の方のひざの上に乗って
シャベル部分を動かしたりするものだったのですが、
結構たのしかったみたい。
そりゃそうよね~こんなのなかなか乗れないし(爆)

その後、お昼を食べて、
なぜかやっていた「仮面ライダーカブト」のショーをみて帰ってきました。
(おまけ画像。。。(*≧m≦*)クククク )
ふれあいフェスティバル2006_e0036717_12404319.jpg

2時半までだったのですが、
結構満喫!!


今週末は、岡山と京阪電車へGO~♪
(あくまでも予定ですが。。。)
by sion0616runa1229 | 2006-11-17 12:43 | おでかけ