人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

縫い収めした服たち。。。

年始に着ようとおもって
縫い収めしていたものをUP!!

まずは、
RRさんのパンツ。 
丈を伸ばしてフレングスにしました。

縫い収めした服たち。。。_e0036717_11413741.jpg

ツイードの生地なので地味?とも思ったけど、
ボトムはこれくらいの方がいいのかも・・・

し、しか~し!ボタンホールが失敗しました(涙)

なぜか、ぼ~っとしていて、横にあけなきゃいけないボタンホール、
縦にあいてます(爆)
もぉ、どんくさい!!!

縫い収めした服たち。。。_e0036717_1142959.jpg

そして、タートルはWildberryさんの無料配信タートルです。

この形、何度かつくったけど、ホントぴったりサイズでグー(o^-')b
今年も量産するぞ~!

生地もC&Sさんのふたばを使ってみました。
ちいこすぎてみえんかな?(^◇^;

伸びがいいので、この生地大好きです。
去年にも紺のふたばで同じタートルをつくってるんですが、
ちょっと着まわしすぎたみたいで、よたってきてたんです。

そうそう、首のタートル部分、
皆さんがよくやられてる、ねじりつけをしてみよう!とおもったら。。。
なんか変。。。

内っかわにねじりをいれちゃってます\(>◇<)/
もぉ、終わってるでしょ。。。

でも着心地は普通なの。
着る時が少し着づらい感じはあるけど、
見た目も普通のタートルいになっちゃってるし、
次回、がんばろう・・・
(付け直そうとは思わないのよ。。。私って。。。(くすっ!)





<1月11日着用写真追記しました。。。>調子にのって(?)、着用追記しました。
鏡を使わずとっててみましたが、ポーズが変だわ(^◇^;
縫い収めした服たち。。。_e0036717_102921.jpg

by sion0616runa1229 | 2007-01-05 16:55 | おとなふく