人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ボレロ♪

すっかりごぶさたです。。。
なんだかんだと子ども達の行事なんかに振り回されております。。。
さてはて、この間、ミシンが壊れてしばらく置き去りになっていたものです。。。

ボレロ♪_e0036717_1122338.jpg


壊れた原因のものをどうするかな~って考えてたんですが、
とりあえず、時間もあることだし、手縫いすることにしました。

袖と裾部分の始末とレース付け。

今まであまり手縫いをしたことがなかったので←ほとんどミシンだよりだった。。(^◇^
時間はかかりましたが、満足いく出来です♪

手縫いする人って、尊敬しちゃう。(≧▽≦)






ボレロ♪_e0036717_11175958.jpg

この布も結構寝かせておいたもの。
RRさんで購入のダブルガーゼ ミルクティーだったかな?

こういう色合いだとあわせやすい!

無地の布ってあまりもってないんだけど、いい感じで仕上がりました♪

着用。。。なんか下に着たものとあわなかったみたい。。(^◇^;
おまけに、よれよれですにゃ~(涙)
ボレロ♪_e0036717_11185189.jpg


パターンはクロバーの「 ビアンフェ 」から。

ん~今度はなにつくろうかな~
その前に、ミシン購入しなくっちゃ!
by sion0616runa1229 | 2007-05-21 11:23 | おとなふく