人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ペタルカーディガン

急に暑かったり又寒くなっちゃったりと体温調節が難しい毎日です。

特に子供達が学校に行く時間はまだ少し肌寒い。
でも、学校では半そでの方がいいらしくって
脱ぎ着が出来る羽織ものが無くって娘用にカーディガンを作りました。

ペタルカーディガン_e0036717_14233187.jpg


 「recherche」
さんのペタルカーディガンです。

「recherche」さんのパターンネーミング、どれも変わったものが多くって、
パターンも他には無い感じのものが多いです。
作り方も丁寧なので結構好きかも(。-_-。)ポッ

ちなみにこのぺタルカーディガン
形がかわいい~袖が少し短めですが、今時期は丁度よさそうかな~

少しだけ起毛した「ポンチ微小起毛」という布を使いました。
若干裏ガ起毛してる?って感じだけど、厚みがなくって丁度いいかもしれない。



スナップはLovableさん
かわいいスナップがたくさんあるのでいつも迷います。最近は人気でなかなか買えないのが残念!

やっぱりかわいいや♪



ペタルカーディガン_e0036717_14271963.jpg


消費マラソン。

前回 4m

今回のは1m

合計5m

着実に増えてきたかな(*^_^*)
by sion0616runa1229 | 2008-05-16 08:40 | こどもふく