人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

パンツ

ご無沙汰になっちゃってますが、
私生きてますんで!(笑)

久々縫い物。。。

娘用のパンツです。

こちらは「女の子のおしゃれ服」から・・・・

とってもかわいい形がいっぱいあったので作るの迷いました(^◇^;

パンツ_e0036717_918691.jpg


こんな写真しかないのか~って怒られそうやけど、
実物は今日はいていってしまって、洗濯機の中。。。(爆)

とりあえず、かんべんしてちょ。。(←かわいくないって。。。(苦笑)


話をもどして。。「女の子のおしゃれ服」
とりあえず簡単なものから攻めようとおもって(*^_^*)
2時間で作れましたよ。


ちなみに、この生地薄手の天竺。
さらーっとしていてとても着心地はよさそう。

ただ、色がブラウンより濃い目の色なので秋っぽいよな~とおもいつつ。。。。

ポケットと裾にレースをたたきました。

本ではニットでは作ってなかったんだけど、ど~してもニットで作りたかったので。
でも違和感なく着てくれました。

本人もこれは大満足やったようで
「わ~い!わ~い!うれしいな~」←あきらかに芝居がかってる(苦笑)
といってくれたのでよかった。。。。

こういうシックな色の方が好みのようです。

一昔前までは、 「ピンクレンジャー」やったくせに。。。(苦笑)




あと、かぼちゃパンツの方も同じ型紙なので作ってみようと思います。
今度はガーゼで作りたいな~(*^_^*)



パンツ_e0036717_9184270.jpg


この間作ったぺタルカーディガンとあわせてみました。


こちら50cm。。。(涙)

前回 5m

合計。。。5,5m
by sion0616runa1229 | 2008-05-26 22:52 | こどもふく