handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

アームパフカーディガン130(ルシェルシュ )

一度書いたのに送信できんかった。。。(涙)
2度目だよぉ。。。なんで??(^◇^;

娘用にルシェルシュさんのアームパフカーディガン130を作りました。

これから梅雨時期、肌寒い時なんかに最適かしら?
やわらかい生地で作ろうとおもいまして。。。





この袖かわいいわ~
大人のでこんなのないかな??ってマジ思うんですがねぇ。



布の方はコスモさんでこないだ買いました【針抜き接結ガーゼ天竺】

やわらかくて伸びがあるので延び止めテープを使って処理してます。

スナップは先日こちらで購入。。。

以前もこちらで購入したのですが、
2年前だった。。。(^◇^;
おまけにスナップのお値段も上がってたよ。。(苦笑)


パール使いのスナップをチョイスしたのでかわいく仕上がったかな?


e0036717_12121264.jpg



若干袖が長い??でもかわいいぃ~♪

パフTシャツ検証(大げさやっちゅーの)の件、
もう少しおまちをぉ~(ダレも待ってないって話もあるけど。。。(^◇^;
いつもの布消費マラソン♪

前回までの合計:6m

今回:1m

あわせて:7m!


ここからは、先日あった出来事です。

時間がある方だけどうぞ・・・












**************************************




娘のこと。
昨日、急に学校から電話がかかってきて(娘の担任)
「○○ちゃん(娘の名前)学校を出たところの坂でこけたらしくって怪我をしまして・・・
6年生のお姉ちゃんが職員室の方へつれてきてくれて今消毒していますので、帰るのが少し遅れますので。。。」



ここまで聞いて
え??あのすごい坂でこけたのか??
走っておりたんやろか?

と色々頭をぐるぐる。。。


「同級生の子が帰ってしまっていませんので、6年生のお姉ちゃん達と帰らせますので」



わかりました。と電話を切って20分後
娘、かえって着ました。


その姿を見るなりビックリ!!

「ど、どうしたん!!」と叫んでしまった・・・


両足ひざ、右ひじ、左手包帯

あごに擦り傷。。。。



傷自体右ひじの打ち身と擦り傷が一番ひどい状況で
あとのは擦り傷。

バンドエイドが貼れなかったので(広範囲だったため)
ガーゼと包帯の処置になったんだろう。と思われますが。。。


本人に聞いても要領を得ないし。
少し落ち着いてから聞いてみました。


どうも息子の同級生の男の子に門を出たところにある急な坂で押されたみたい。
娘は見えてなかったみたいだけど、
送ってくれた6年生の女の子達が見ていたみたい。


そういえば、息子も1度同じ坂道で押されたことがあった。と思い出した。
(娘ほどのケガじゃなかったけど。)

その坂道は結構急な坂道で、(ブログのほうでも一度紹介したあの坂です。)
上からだと転げて下までいっちゃいそうなほど。


これですんでよかったよ。
っていうか、押すってどうなんよ??(*_*)ゝ



気が治まらずブログに書いちゃった。


ちなみに。娘は、怪我でよわっちくなってますが、
(痛いからこれできない~)という感じ。。。(爆)
元気にしてます。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-06-08 10:43 | こどもふく