人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

パフT3作目・・・(ワンピ?「女の子のおしゃれ服」より)および比較。

すっかりUPするのが遅くなってごめんなさい!

最近学校行事や習い事でばたばたしていて
PCに長く向き合える時間がなくってソーイングUP、すっかりご無沙汰になってた次第です。(^◇^;


そして、パフ3作目ですが、ちょっと胸に切り替えがあるタイプになります。

パフT3作目・・・(ワンピ?「女の子のおしゃれ服」より)および比較。_e0036717_8424672.jpg







こちらのパターンは「女の子のおしゃれ服」よりeの形です。

ニットのパターンではなかったのですが、ニットで作成しました。
若干大きめです。

すそは長めにしてワンピ?チェニック?といった感じ。
短くてもいい感じですが。。。(^◇^;
袖は今までつくったものより長めになってます。

レギンスなんかにあわすといい感じです。

切り替え部分のUp

パフT3作目・・・(ワンピ?「女の子のおしゃれ服」より)および比較。_e0036717_843281.jpg



3つのパターンを作ってみての感想ですが、
それぞれの個性があって作っていて楽しかった。

私がかわいいと思ったパターンは
体にフィットした「ルシェルシュ」さんのが一番好きかも。
6月20日付けの日記にUPしています。

PDさんのは娘が好きらしい。
5月11日付けの日記にUP


どれも好みってことになりますがね~
よく見かけるC&Sさんのも形がかわいいですよね~
一度作ってみたいけど、本を購入しなきゃな~

ってこんなにパフばっかり作ってどうする?って話なんだけどね(笑)


ちなみに、生地は小花柄のフライスだと思われます。
母からもらったものなのでよくわからないんだけど。。。。




パターン:「女の子のおしゃれ服」よりe
生地:母からもらった。

おまけ。。。
パフT3作目・・・(ワンピ?「女の子のおしゃれ服」より)および比較。_e0036717_8562482.jpg

またこんなカッコで。。。(^◇^;


マラソン中。。。

前回までの合計:7m

今回:0,5m

あわせて:7、5m!
by sion0616runa1229 | 2008-06-30 09:10 | こどもふく