人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

もろもろ。。。

もろもろ簡単なものをつくったのでまとめUPです。

もろもろ。。。_e0036717_10284524.jpg





ずいぶん着古して首がのびのびになってた
”HELLY HANSEN”のTシャツをリメイク。
バックプリントだったため、きれいな状態でした。
表は汚れがあったので、前、袖は似たような霜降りを使いました。

このTシャツは私が気に入っていたものだったので息子に着てもらえてうれしい(*^_^*)

パターン:パタレ(14ウエイTシャツ130)
生地:古着のTシャツ、手持ちの霜降り



パンツのほうは以前娘に作ったデニムニットと同じもの。
裁断だけ済ませておいたので、それほど時間もかからずできました。

もろもろ。。。_e0036717_10322965.jpg


ポケット部分にイカリのタグをつけました。
色合いがベージュとオフホワイトのボーダーなので
見た感じがぼやけてるなぁ。(^◇^;

パターン:手持ちのパンツより
布:こちらも手持ち。

こちらは、ブルーの霜降りでTシャツを2枚。


もろもろ。。。_e0036717_10362012.jpg


色味があまりでてませんが、ブルーなんですよ~
グレーっぽく見えますね。。。(^◇^;

首部分を広めにしてみましたが、広すぎたかな。(^◇^;
娘の分はパフにアレンジしたらよかったな~と今思いました。。(爆)

まったく上と同じパターンでの作成。
タグで判別できるようにしています。


もろもろ。。。_e0036717_10392157.jpg



こちらは息子の下着。
夏場でも下着を着る息子。
合宿に持っていくものを、と思って作成しました。

こっちも色味がうまく出ない。
ブルーとグリーンの間って感じなんですが。。
以前パンツを作ったものと同じ色です。

パターン:パタレさんのスマートタンク (サイズ: 130センチ)
生地;手持ちのスムース(パウダーブルー)

パタレさんのスマートタンクでの作成だったので
作ってみると横幅が若干大きめ。\(>◇<)/

単純に両脇1,5センチカットで補正しました。


こんな感じで生活感あふれる記事でした。。(爆)

お決まりの。。。

以前 14,5m


今回 全てひっくるめて 1 m
 
あわせて 15、5m


そろそろこのマラソンも終了しようかな~と思います。
幅の長さでどうしてもハギレがのこってしまったりするので
正確さに欠ける。。。と思いだしました。

又違う形でマラソンしてみたいと思います。
by sion0616runa1229 | 2008-07-30 10:45 | こどもふく